« 反共攻撃しかできない現職市長候補 | トップページ | 市議団長として新年度の抱負を語る――市長選挙の結果を踏まえて »

2017年4月20日 (木)

いわき候補押し上げへ 天白区選出の「減税」以外の県議・市議勢ぞろい

 Jpg_2今朝、地下鉄原駅前に天白区選出の自民・民進・公明・共産の県議・市議6人が勢ぞろい。いわき正光さんを名古屋市長に押し上げようと、総勢40人近い人たちといっしょに宣伝しました。

 

 成田自民党市議の司会で全員が一言ずつあいさつ。「学校給食の無償化は子どもの貧困対策として重要。いわき市長で実現を」(三輪公明党市議)、「8年間の停滞と混迷の続く市政をいわきさんで変えよう」(田中民進党市議)、「現場主義と対話主義を貫くいわきさんを市長に」(成田市議)。私も、「パフォーマンスと思いつきの『市長』が主人公の市政でなく、いわき市長で『市民が主人公』の市政をつくろう」と訴えました。いわき候補は「天守閣木造化は急がない。福祉・教育を充実させる。勝たせてください」と訴えました。 

 私が今朝の原駅街宣を知ったのは昨夜。これは応援に行かなければと思い、仲間に呼びかけてかけつけました。「減税」以外の全議員がかけつけることも、ましてや全議員がマイクを握ることも想定していませんでした。河村市政を刷新しなければ市民の未来はないという思いが、それぞれの議員の立場を乗り越えて、共同の行動をとらせたと思います。あと3日、いわき正光必勝のために全力を尽くします。

« 反共攻撃しかできない現職市長候補 | トップページ | 市議団長として新年度の抱負を語る――市長選挙の結果を踏まえて »

市政全般」カテゴリの記事

コメント

全員そろって枕並べて討ち死に
どうするんですか?

選挙の総括はされるのですか?

河村さんが公衆の面前で暴力事件起こすとか公金横領するとか、それくらいのことしなきゃ他の人は当選できませんよ。私はそれでも河村さんに票入れますけど。

今回もダブルスコア、それが名古屋市民の選択です。
その結果を受け入れなきゃ、ここから目を背けてから何やっても無駄ですよ

自民党と一緒に演説する共産党?プライドないんですかあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582573/65174436

この記事へのトラックバック一覧です: いわき候補押し上げへ 天白区選出の「減税」以外の県議・市議勢ぞろい:

« 反共攻撃しかできない現職市長候補 | トップページ | 市議団長として新年度の抱負を語る――市長選挙の結果を踏まえて »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

無料ブログはココログ