市議会土木交通委員会の委員長に就任
本日の市議会本会議では常任委員と特別委員の選任が行われ、その後の委員会で正副委員長が互選されました。私は土木交通委員長と都市活力向上特別委員になりました。
常任委員会の委員長を務めるのは今度で3回目。2002年度に当時の財政教育委員長、2007年度に経済水道委員長を務めました。この4年間は、共産党議員は5人だったため、6つある常任委員会の一つ、土木交通委員会に委員を出すことができませんでしたが、今回の選挙で12人に増え、各委員会に複数の委員を配置できるようになり、しかも、委員長ポストも一つ回ってきました。委員長としての職責をしっかり果たしていきたいと思います。
« 「戦争立法」の閣議決定に抗議の街宣 | トップページ | 議会改革推進協議会が設置 »
「名古屋市議会・議会改革」カテゴリの記事
- 上園市議のアジア大会ボランティア無断登録ーー「議員辞職に値する」共産党市議団が談話(2025.05.29)
- 河村市長の辞職に不同意の討論(2024.10.11)
- 再審法改正を求める意見書 全会一致で採択(2024.10.03)
- 共産党など少数4会派共同で議長に申し入れ(2024.06.05)
- 議員報酬800万円条例案――減税ナゴヤ幹事長「当面出せない」(2023.09.22)


コメント