« 議長候補として議会改革の所信を表明 | トップページ | 市議会土木交通委員会の委員長に就任 »

2015年5月14日 (木)

「戦争立法」の閣議決定に抗議の街宣

Photo 安倍政権が、日本を「海外で戦争する」にする「戦争立法」を閣議決定しました。こんな憲法九条破壊は許せません。今日、早朝は「相生九条の会」のみなさんと地下鉄相生山駅で、夕方は共産党天白区後援会のみなさんと植田駅前で「戦争立法ストップ!」の街頭宣伝を行いました。 

 私もマイクで訴えましたが、街宣に参加した人たちが、マイクを握って平和への思い、九条を守ろうという思いを熱く語っていました。植田駅前では「戦争立法」反対の署名への協力も訴えました。署名してくれた人が、「もっと反対運動を大きくしないといかん」と激励してくれました。「戦争か平和か」、まさに日本の命運がかかったたたかいです。

 明日は、午後4時からピアゴ平針店前で宣伝署名行動を行います。17日には、午前10時から高坂コノミヤ店前でも行います。

Photo_2

« 議長候補として議会改革の所信を表明 | トップページ | 市議会土木交通委員会の委員長に就任 »

憲法・平和」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582573/61589878

この記事へのトラックバック一覧です: 「戦争立法」の閣議決定に抗議の街宣:

« 議長候補として議会改革の所信を表明 | トップページ | 市議会土木交通委員会の委員長に就任 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

無料ブログはココログ