緑区で演説会。満仲みゆきさんを県会へ
今夜、緑文化小劇場で開かれた日本共産党の演説会。満仲みゆきさんの必勝で、愛知県議会の共産党の議席を何としても回復しようという熱気につつまれました。本村伸子衆議院議員が訴え、天白区、昭和区の県・市議予定候補も紹介されました。
緑区では、自民党の県会議員の「政務活動費1690万円返還」が大問題になっています。この自民党県議が議会に提出した事務所家賃の「領収書」を見て、あ然としました。事務所の所有者は、この自民党県議が社長の会社。自分の会社に税金(政務活動費)で家賃を30万円払っていた。おかしいのは、「領収」した側の会社が、この自民党県議に「30万円を支払いました」と「領収書」では書かれています。何とも不可解、いい加減。日本共産党の議員がいないと、チェック機能が働きません。
天白区選出の減税日本の県会議員は、政務活動費(政務調査費)の人件費水増しが発覚して、議員を辞めました。この自民党県議はどうするのでしょう。
« 予算組み替え動議を提出 | トップページ | 「街角演説会」の予定 »
「政党・後援会」カテゴリの記事
- 自民党愛知県連のパーティー券問題で自民党名古屋市議団に公開質問状(2024.01.25)
- 市役所前で年始のあいさつ(2023.01.04)
- 国民が政治を動かす年に―ー市役所前で新年のあいさつ(2019.01.04)
- 「4つの実行」と「3つのストップ」――名古屋市議選政策を発表(2018.11.22)
- 市役所前で新年のあいさつ(2018.01.04)
住宅街で演説するのをやめていただけると助かります。子育て中の騒音は、ストレスでしかありません。
投稿: | 2015年3月28日 (土) 11時37分
批判的なコメントもちゃんと公開されているのですね。
さすが田口先生。
誤解を避けるため書かせていただきますが、コメントした人を批判する気はありません。
個人的には、演説よりも市民との討論の機会を作っていただきたいと思います。
当然ながら、「市民」には聴覚障害者も含みます。
>日本共産党の議員がいないと、チェック機能が働きません。
まったく、その通りです。
市役所職員の仕事ぶりも、厳しくチェックしてください。
特に障害企画課がひどいです。
ひど過ぎます。
憤りを覚えるほどです。
投稿: 芳田善満 | 2015年4月 1日 (水) 21時43分