「こんどは共産党に入れる」
今朝は地下鉄塩釜口駅頭で、党大坪支部などのみなさんと街頭宣伝。「しんぶん赤旗」6・7月号外の受け取りはいつもよりよく、駐輪場の整理員さんからも「共産党にがんばってもらわないと」と激励を受けました。
昨日、私が20年来、国政選挙で共産党を頼んでも、「田口さんは応援するが、共産党には入れない」と断られ続けてきた人から、「こんどは共産党に入れる」とうれしい返事をもらいました。「ワシらは戦争で苦労した。憲法九条を変えて、『国防軍』にするなんてとんでもない。自民党の危険な動きに立ち向かえるのは共産党だ」。
自民党政治の「対決者の党」、そして、どの問題も国民の立場で対案を示す「建設者の党」――日本共産党への期待の広がりを感じます。
« 江上ひろゆきさんが天白区で街頭演説 | トップページ | 嘱託員不正採用事件の動機の解明は終わっていない »
「政党・後援会」カテゴリの記事
- 市役所前で年始のあいさつ(2023.01.04)
- 国民が政治を動かす年に―ー市役所前で新年のあいさつ(2019.01.04)
- 「4つの実行」と「3つのストップ」――名古屋市議選政策を発表(2018.11.22)
- 市役所前で新年のあいさつ(2018.01.04)
- 東京都議選 あぜ上三和子さんの支援で江東区に(2017.06.08)
コメント