« 名古屋市の保育料 2年連続の10%値上げを予算要求 | トップページ | 青パト出発式に一日警察官のSKE48も »

2012年12月18日 (火)

選挙結果を報告し、公約実現へ決意

 Photo_2今朝、地下鉄植田駅で、石川ひさしさんとともに選挙結果を報告し、公約実現への決意を訴えました。「入れたよ」「これからもがんばってね」「がっかりしたけど、自民党が信任されたわけではないよね」などと、通勤途中の人たちから声がかかりました。消費税増税阻止、即時原発ゼロ、憲法守るために、引き続きがんばります。

 比例東海ブロックで佐々木憲昭さんの議席を守ることができ、小選挙区では石川ひさしさんが、天白区では10%を超える得票を得て健闘しましたが、日本共産党は1議席後退させる残念な結果とまりました。自民・公明あわせて3分の2を超える議席を得ましたが、自民党は比例・小選挙区とも得票数は前回衆院選を下回りました。公明党も比例票は減らしています。自民党の「圧勝」は、民主党の敵失と小選挙区制という不公正な選挙制度に助けられた結果だと思います。

« 名古屋市の保育料 2年連続の10%値上げを予算要求 | トップページ | 青パト出発式に一日警察官のSKE48も »

国政・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582573/56344900

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙結果を報告し、公約実現へ決意:

« 名古屋市の保育料 2年連続の10%値上げを予算要求 | トップページ | 青パト出発式に一日警察官のSKE48も »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

無料ブログはココログ