緑区で河合市議問題などの市政報告会
日本共産党市議団は本日、緑区の東丘小学校で市政報告会を開きました。さはしあこ議員が、9月定例会での本会議質問や決算審査などについて報告。私が、「河合市議問題をめぐる市議会の混乱と減税日本ナゴヤの迷走」について報告しました。
河合市議の議員辞職を求めて市議会各派を回ったという人から、「『あの人はどうしても辞めさせなければいけない』とみんなから言われる。リコール以外の署名運動では力にならないか」という質問がありましたので、私は、「そんなことはありません。いろいろな形の運動で辞職を求める世論を広げて、辞職を迫ることが大切だと思います」と答えました。「河合市議を見限っている彼の後援者だった人たちと共同できないか」という意見も出されました。
« 愛知3区のキャラバン宣伝 | トップページ | 天白区民まつりが開催 »
「名古屋市議会・議会改革」カテゴリの記事
- 議員報酬800万円条例案――減税ナゴヤ幹事長「当面出せない」(2023.09.22)
- 減税日本が提出を見送った議員多選自粛と報酬削減条例案(2023.09.08)
- 少数会派の議会運営委員会への参加を認めて――3会派で議長に申し入れ(2023.06.12)
- 引き続き市議団長として公約実現にがんばります(2023.04.25)
- 予算案の組み替え動議を提出(2023.03.16)
河合問題については全く進展が無い様子で、このままうやむやにされてしまうのかと心配になります。
署名運動でも何でも早く始めてもらえないだろうか?
河村は世論が忘れ静まる時をヘラヘラしながら待っているのではないか。あんなチンピラ無能議員に支払う金を私達がむしり取られていると思うと本当に腹立たしい。
河合も河合。子供もいるらしいが親の姿がどれだけみっともないか考えないのだろうか?外でどんな思いをしているだろうと想像しないのだろうか?それとも…一族全員、狂っているのだろうか?
投稿: 怒れる緑区民 | 2012年10月28日 (日) 11時29分