さはしあこ議員は14日、山口清明議員は18日
本日の議会運営委員会では、本会議質問の通告者が報告されました。日本共産党のさはしあこ議員は、14日(金)午後1時ごろから、山口清明議員は18日(火)午前10時50分ごろから質問に立ちます。
本日の議運理事会では、19日の本会議終了後、議場で防災訓練を実施することを確認しました。南海トラフを震源とする巨大地震が発生したことを想定し、傍聴人や理事者、議員などの安全を確保するための訓練を行います。議員や傍聴人にけが人だ出た場合も想定します。議場での防災訓練は、名古屋市議会では初めてです。
« 名古屋市議会の本会議質問は会派別持ち時間制 | トップページ | 河村たかし減税日本代表は公認責任をとれ »
「名古屋市議会・議会改革」カテゴリの記事
- 減税日本・浅井康正市議に対する問責決議可決(2020.12.09)
- 「可及的速やかに行う」とされて1年半――政務活動費の領収書等のネット公開早急に(2020.07.27)
- 減税日本の提案理由に「事実誤認」――議員報酬特例条例案で反対討論(2020.07.06)
- 議員報酬800万円特例条例案――コロナ禍のもと市民に寄り添って(2020.06.27)
- 議長選挙で所信表明――コロナ下での議会活動の改善を(2020.05.15)
コメント