天白区後援会が毎週、「お帰りなさい宣伝」
日本共産党の天白区後援会は、週1回、地下鉄駅頭での「お帰りなさい宣伝」を1年以上つづけています。私が早朝に宣伝した同じ駅頭で、夕方は後援会の人たちが宣伝。私はほとんど参加できませんが、鳥居達生後援会長や杉浦健治副会長などが、マイクを握って訴えています。
昨日は、「区内の全駅頭で宣伝を」ということで、朝の宣伝は、私が塩釜口駅、牧田充生さんが植田駅で党支部の人たちと宣伝し、野並支部のみなさんが野並駅でハンドマイクで訴えました。後援会の人たちは夕方、原駅で宣伝。消費税増税中止と原発ゼロの2つの署名も並べてやっていると、学校帰りの女子高校生なども署名してくれました。日本共産党の風を自力で吹かそうと、後援会もがんばっています。
« がれき広域処理 名古屋市は及び腰 | トップページ | 市バス運行の改善もとめて署名活動 »
「政党・後援会」カテゴリの記事
- 自民党愛知県連のパーティー券問題で自民党名古屋市議団に公開質問状(2024.01.25)
- 市役所前で年始のあいさつ(2023.01.04)
- 国民が政治を動かす年に―ー市役所前で新年のあいさつ(2019.01.04)
- 「4つの実行」と「3つのストップ」――名古屋市議選政策を発表(2018.11.22)
- 市役所前で新年のあいさつ(2018.01.04)
コメント