« 環状2号線の工事被害で、住民が名古屋市に調査請求 | トップページ | 県体育館に6000人超 ホンモノの改革の党だ »

2012年4月21日 (土)

団地自治会の定期総会

Photo 相生山団地の自治会が定期総会を開きました。

公団住宅(UR賃貸住宅)をめぐっては、野田内閣が特殊会社化、民営化を進めようとしています。総会で私は、UR賃貸住宅の特殊会社化に反対し、公共住宅として守ろうと呼びかけました。 

 出席した自治会員からは、「若い世代の参加が増えるような活動を」「学区の中で自治会が果たしている役割が住民にわかるようにしてほしい」「外国人居住者にごみ出しルールの周知を」「都市機構から委託されている緊急連絡員の業務内容は?」「自治会への全員加入はできないのか」など、意見や質問が活発に出され、よかったと思います。 

 総会での役員改選では、25年以上も事務局長を務めてきた伊串さんと、24年間副会長などを務めてきた北沢さんが退任されました。長年にわたって自治会活動に貢献されてきた二人に心から感謝したいと思います。なお、私は引き続き会長に選出されました。

« 環状2号線の工事被害で、住民が名古屋市に調査請求 | トップページ | 県体育館に6000人超 ホンモノの改革の党だ »

地域活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582573/54525849

この記事へのトラックバック一覧です: 団地自治会の定期総会:

« 環状2号線の工事被害で、住民が名古屋市に調査請求 | トップページ | 県体育館に6000人超 ホンモノの改革の党だ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

他のアカウント

無料ブログはココログ