« 志段味図書館への指定管理者導入案の本会議質疑 | トップページ | 戸笠公園の公園灯が移設 夜道が明るくなりました »

2012年2月24日 (金)

日中友好協会が河村市長の「南京事件」否定発言に抗議

Photo_2  日中友好協会愛知県連合会の石川賢作会長と鳥居達夫、富田好弘両副会長などが、河村たかし市長の「南京事件」否定発言に抗議する申し入れを名古屋市に行いました。写真は、申し入れ後の記者会見の様子です。抗議文(全文)などは、山口清明市議のブログhttp://yamaguchikiyoaki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-d09e.htmlを開いてみてください。

« 志段味図書館への指定管理者導入案の本会議質疑 | トップページ | 戸笠公園の公園灯が移設 夜道が明るくなりました »

国政・国際」カテゴリの記事

コメント

否定発言に抗議するのは結構ですが、
正しい歴史観の共有のために、
公開での議論はなされるべきと考えますが、如何ですか?

そうでなくては、単なる恫喝ですね・・・

これは絶好のチャンスです、
たかり、おどし、殺人しまくり犯罪シナ人と国交断絶するまたとないチャンスです、
我が愛する名古屋が綺麗になりせいせいします、

どうぞ姉妹都市解消し、ついでに国交断絶して下さい!!!

河村市長を断固支持します、私の周囲もみな同じ意見です。

河村発言を断固支持します、
この際
南京市と姉妹都市を解消しついでに国交も断交してほしい、

名古屋市がいや日本が綺麗になりせいせいします、

田口さんは我々名古屋市民に歳費を返し謝罪と撤回をして下さい。

通りすがり君へ

> 否定発言に抗議するのは結構ですが、
> 正しい歴史観の共有のために、
> 公開での議論はなされるべきと考えますが、如何ですか?
>
> そうでなくては、単なる恫喝ですね・・・

それじゃここで公開討論しましょう。

右翼・保守・極右・正論読者・産経新聞読者・サピオ読者・愛国者・
国粋主義者・独裁主義者・復古主義者・歴史修正主義者・軍国主義者・
民族主義者・武士気取り・国士気取り・通り魔予備軍・文学的変態・
言論チンピラ・ネットチンピラ・台湾系右翼たちに質問します。

論破開始
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#41】
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

河村市長への抗議と謝罪要求は当然で、支持します。
正しい歴史の事実認識のもとで、日中友好を図ることこそが日本国民、名古屋市民の本当の利益に合致するもだと思います。
田口さんがんばれ!

 インキチ学者君

 まだ、そんなインキチな質問をして名古屋市民をたぶらかそうとしているの。
その馬鹿の一つ覚えのクソ質問は私が論破しているのだからいい加減やめたら。そんな詐欺に誰も引っ掛からないって。善良な名古屋市民を騙そうと言うチミの魂胆が醜いよね。ホントみっともない。みっともないったらありゃしない。
 名古屋市民だって終いには怒りますよ。

>右翼・保守・極右・正論読者・産経新聞読者・サピオ読者・愛国者・
>国粋主義者・独裁主義者・復古主義者・歴史修正主義者・軍国主義者・
>民族主義者・武士気取り・国士気取り・通り魔予備軍・文学的変態・
>言論チンピラ・ネットチンピラ・台湾系右翼たちに質問します。

やっぱり、恫喝ですね。
気持ちの通わない、押し付けばかりのレスを連続されてますし。

田口議員って、こういう方と仲が良いのでしょうね。
素性が知れます・・・

南京大虐殺とは、日中戦争の初期に発生した大規模な戦争犯罪である。1937年12月13日、中国の首都南京を攻略した日本軍は、占領の直後から翌年にかけて多数の捕虜や敗残兵、加えて一般市民を虐殺しただけでなく、略奪・放火・強姦をほしいままにし、英米などの権益の侵害という一大蛮行を繰り広げた。当然でのこととして、大きな国際的非難を浴びた。侵略する軍隊(皇軍)の軍紀の退廃を象徴する戦争犯罪である。
河村たかし・名古屋市の発言についていえば、歴史認識が重大問題であることには間違いないが、市長としての資質も大きな問題であろう。それについては、盟友だか何だか知らぬが、大村秀章・愛知県知事が、「自分で言うのはいいが、向こうからお客さんが来た時に言えば、相手の立場がない」と河村氏を批判し、「外交問題になってしまった。このままでは(河村市長の)政治的立場も危うくなる。何らかのことは言わないといけない」と、発言の撤回や修正などを含め、河村市長自身が早期の関係修復に努力すべきだと述べたという。
さらにいえば、河村氏は、「日本軍国主義が中国を侵略した」という歴史的事実を認識しているのだろうか。小生は疑わしく思う。
「中日新聞」(2/23)社説はこういっている。
「南京事件については、日中共同の歴史研究がある。市長としての発言にはもっと慎重であるべきだ」
「市民を代表する市長として友好都市の訪問団に会った際に、歴史認識に食い違いのある問題で自らの見解を一方的に公にしたことは配慮が足りなさすぎる」
「2006年の安倍晋三・胡錦濤首脳会談の合意を受けてスタートした日中歴史共同研究委員会は2年前、南京事件について『虐殺行為に及んだ日本側に責任があるとの認識では一致した』との報告を公表した。一方、犠牲者数は、中国側の『30余万人』、日本側の『20万人を上限に4万人、2万人などさまざまな推計がある』と両論を併記した」
「それ(共同研究のこと)を両国で共有しながら、今回の市長発言である。個人の信念と公職者としての発言はおのずと違う」
「琉球新報」(2/24)社説は「南京虐殺否定発言 歴史の歪曲許されない」と題して次のように言っている。
「日本政府は南京大虐殺の事実を認めている。さらに、2010年の日中歴史共同研究報告書で虐殺の『事実』は確認済みだ。日本側は『日本軍による集団的、個別的な虐殺事件が発生し、強姦、略奪や放火も頻発した』と指摘。中国側は『多数の捕虜や住民を集団虐殺し、略奪を繰り広げた。重大な国際法違反』と記述した」
「犠牲者数の違いを持ち出して、南京大虐殺そのものを否定するようなやり方は無理がある。それに歴史認識や事実を正すのは、研究者の仕事であり、学問の世界に政治が介入してはならない」
「歴史認識の溝を埋めるために、日本の呼び掛けで実現したのが日中歴史共同研究だ。この経緯と研究成果を軽んじてはならない」
「共同研究報告書は『(日中戦争で)被害を受けた中国民衆にとって、日本による侵略の記憶は深刻』との共通見解をまとめている。ことしは日中国交正常化40周年。日中共同研究で示された共通認識を踏まえ、両国の信頼をいかに深め、どのような未来志向の付き合いをしていくのか。その方向性を示す役割こそ、政治の使命ではないか」

南京大虐殺は、侵略する軍隊(皇軍)の軍紀の退廃を象徴する戦争犯罪である。

 共産党は民意に従うのでしょうか。従わないのでしょうか。
 いっそのこと名古屋市民に、この討論会が必要と思うか、思わないか。
 この討論会をやってほしいか、やらなくて良いと考えるのか。を聞いてみたらどうでしょう?

 その結果、共産党はどういう行動をするのでしょうね。それによって共産党が名古屋市民と中国と
 どちらを大切に思っているかが分かりますね。

中国でも河村批判ばかりではないみたいですよ。
 中国のネットでは、「中国政府が南京大虐殺30万人を言うのであれば、南京市がドンドン開発されていても、30万人の遺骨がぜんぜん出てこないでは無いか。30万人の遺骨はどこにあるのか」など、質問形式の批判が渦巻いているとのことですよ。

hiro君へ

>  中国のネットでは、「中国政府が南京大虐殺30万人を言うのであれば、南京市がドンドン開発され
> ていても、30万人の遺骨がぜんぜん出てこないでは無いか。30万人の遺骨はどこにあるのか」など、
> 質問形式の批判が渦巻いているとのことですよ。

ソース

インキチ学者さん

ソースはhttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-723.htmlですが、
たぶん理屈をつけて否定されるのでしょうが、では30万人の遺骨が出てきた確かな証拠を提示してください。
そうすれば貴方のおっしゃることに納得しましょう。

hiro君へ

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#148】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「虐殺数30万人説には信憑性が無い!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
東京裁判で南京大虐殺の被害者は20万人以上ということで判決が出ており、その判決を日
本は受け入れています、つまり日本国は南京大虐殺を事実として公式に認めています。そ
の東京裁判の判決で認定された被害者数と中国が自国内で認定してる被害者数の開きがあ
るからと言って南京大虐殺は無かったと言うのは歴史修正主義者の苦しい言い訳に過ぎず、
国際社会では通用しません。ok


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

 インキチ学者君

 東京裁判は連合国の特にアメリカの「日本に対する報復と連合国の正義の戦争の宣伝」目的の裁判であることは日本の常識です。いや世界の常識です。
 つまり「南京大虐殺はアメリカの「日本に対する報復と連合国の正義の戦争の宣伝」目的の東京裁判を成功させるために必要な事件であって、完全なデッチあげであることは明白です。
 南京攻略の責任者松井石根大将は、そもそも親中派で孫文や蒋介石を支援したことで有名です。南京攻略時には兵たちに軍律厳守を言い渡していたし、この事件の起きたとされる1937年12月以後10カ月の間、国民党中央宣伝部は外国人記者会見を約300回開いていますが、ただの1度も南京大虐殺の報告をしていません。
 実際にあった事件ならば、国民党が海外向けの宣伝に格好のこの事件の報告をしないことなど考えられません。
 だから、なかったと考えるのが普通です。
 むしろ、東京裁判で日本を「人道上の罪」の有罪にするために必要な事件であったことと、実際、ほぼ日本の敗戦が決まっていて、やる必要のないアメリカの原爆投下の被害者数に見合う被害者数の事件の捏造により、本来アメリカが負うべき「人道上の罪」の正当化を図ったものだと思います。つまり、連合国と言う正義が悪玉日本を成敗した、というストーリーを作ることを目的とした捏造事件なのではないでしょうか。
 それこそアメリカの日本人に対する「罪意識扶植計画」に絶対必要な道具なのではなかったのかと思います。
 日本のマスコミ・左翼・進歩的知識人はこの「罪意識扶植計画」により、見事に洗脳されました。そして現在でも洗脳から目を覚ますことが出来ないでいます。なんかオセロの中島さんみたいですね。」ということです。
 ちなみに何度も言いますが、くだらないクソ質問はやめましょうね。そして30万人の遺骨の証拠を提示してください。無視しないでね。

hiro君へ


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#209】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「東京裁判は戦勝国が敗戦国を一方的に裁いた無効な裁判だった!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
あーはいはい、東京裁判不要(無効)論ですね?
戦後日本が中国・ソ連・アメリカに「三分割統治」される危機を避けるための選択肢が東京
裁判です。 東京裁判を否定するなら日本が「三分割統治」されてこの分割線上で延々と代
理戦争・兵器の実験場 となった方が良かったのでしょうか?こんな恐ろしい事態を避ける
ために東京裁判で決着をつけて、 日本は国際社会に復帰することを許可され世界第二位の
経済大国まで成長できたのです。 東京裁判無しでは皇族は全員処刑されたり、世界第二位
の経済大国になることなんて不可能です、 それとも東京裁判などやらないで戦勝国に領土・
文化・自由・財産・権利を奪われる「三分割統治」 されれば良かったのでしょうか?私は
そうは思いません。ok

まぼろしの日本分割占領案
http://livedoor.blogimg.jp/wildhorse38/imgs/c/8/c82d58f5.jpg
http://www21.tok2.com/home/tokorozawa/faq/faq06a03.jpg

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。


インキチ学者君

あなたは全く根拠のないことを言っています。
せっかく私の言い分を言わしていただける機会を与えてくださるのですから、ちょっと長いですけど、このブログをご覧の方にどちらが正しいか判断してもらいましょう。それと、くれぐれも30万人の遺骨の証拠提示してくださいね。

森岡正宏厚生労働政務官(当時)は2005年5月26日の自民党代議士会で、次のように述べています。
 「極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない」
◇A級戦犯 = 「平和に対する罪」:戦争を遂行したこと。
◇B級戦犯 = 「通例の戦争犯罪」:捕虜の虐待など
◇C級戦犯 = 「人道に対する罪」:一般民衆の虐殺など
 つまり、A・B・Cたって別に階級じゃないんだよ。Cが軽くて、Aが重いとかそういう区分けじゃない。種類ごとの分類に過ぎない。
 まあ、最もこの裁判の判決はあまりにもいい加減で冤罪が多いし、そもそも事後法で人を裁くという発想自体が文明人の発想ではない。あの裁判自体が壮大な私刑であり、間違っている。
 確かに、サンフランシスコ講和条約の第11条にはこう書いてある。 
 日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾しこの「裁判を受諾し」の文言。
 実は英語の原文では受諾したのは「Judgements」。つまり「判決」ということ。日本国政府が判決にしたがって、刑の執行を継続するということ。
 裁判そのものを認めるという意味じゃなく、「裁判」そのものや、その判決理由についてまで同意したという意味ではない。
 これらの拘禁されている者を赦免し、減刑し、及び仮出獄させる権限は、各事件について刑を課した一又は二以上の政府の決定及び日本国の勧告に基くの外、行使することができない。
 極東国際軍事裁判所が刑を宣告した者については、この権限は、裁判所に代表者を出した政府の過半数の決定及び日本国の勧告に基くの外、行使することができない。
 この条文に従い、日本政府は1950年代に国民4千万人にものぼる釈放請願署名を集め、社会党を含めた圧倒的多数による、国会決議をもとに各国と交渉し、巣鴨に収監されていた戦犯の方々を釈放した。講和条約の手続きに従い赦免してるわけで戦犯だなんだとガタガタ言われる筋合いは無い。結果、条約の観点から見て、彼らの靖国合祀は何の問題は無く、さらに首相の参拝も問題はない。
 法的観点・条約的観点で言ってるのなら勉強不足もはなはだしい。正論を唱えるのは勇気がいること。

 実は、英・米・仏・独など世界の法学者の間でも、東京とニュルンベルグの軍事裁判が、果たして正当か否かという激しい論争や反省が展開されていたのです。
 英国法曹界の長老ハンキー卿は「パール博士の無罪論こそ正論である」として「戦犯裁判の錯誤」と題する著書まで出版しているのです。
 パール博士。もちろん東京裁判で全被告無罪の判決を下したインドのラダビノート・パール博士のことであります。以下パール博士の貴重な正論を見てみましょう。

 この度の極東国際軍事裁判(東京裁判)の最大の犠牲は『法の真理』である。...勝ったがゆえに正義で、負けたがゆえに罪悪であるというなら、もはやそこには正義も法律も真理もない。力による暴力の優劣だけがすべてを決定する社会に、信頼も平和もあろうはずはない。
 今後も世界に戦争は絶えることはないであろう。しかして、そのたびに国際法は弊履のごとく破られるだろう。だが、爾今、国際軍事裁判所は開かれることなく、世界は国際的無法社会に突入する。その責任はニュルンベルグと東京で開いた連合国の国際法を無視した復讐裁判の結果であることをわれわれは忘れてはならない。
 博士の予言通り、朝鮮戦争、ベトナム戦争、中東戦争、印パ戦争、中越戦争、イラン・イラク戦争、湾岸戦争等いずれも戦争裁判は行われていません。
 博士は極東国際軍事裁判が「裁判を装った復讐」であることを指摘しています。
 勝者によって今日与えられた犯罪の定義に従っていわゆる「裁判」を行うことは、敗戦者を即時に抹殺した昔とわれわれの時代との間に横たわるところの数世紀にわたる文明を抹殺するものである。かようにして定められた法律に照らして行われる裁判は、復讐の欲望を満たすために法律的手続きを踏んでいるようなふりをするものにほかならない。それはいやしくも正義の観念とは全然合致しないものである。
 極東国際軍事裁判は戦後勝者が法を作って敗者を裁いたもので、裁判の形をとった「復讐」にすぎないと喝破したのです。森岡正宏氏も指摘しているように極東国際軍事裁判は戦後「罪」を新たにつくった「事後法」による裁きなのです。つまり、あなたが何かをしたときに、その行為に対して、それを罪とする法律をつくり、あなたを裁くというやりかたです。あなたはそれに納得できますか。博士は次のように言います。
 もし侵略戦争が犯罪ならば、日本を侵略したソ連が逆に日本を裁く地位にいるのはおかしい。ソ連の参戦は、アメリカとイギリスの要請であり、両国も侵略に荷担したことになる。侵略戦争が犯罪であるというなら、これらの国々もすべて裁かれるべきだ。
 極東国際軍事裁判が開かれていた約2年半の間、博士は帝国ホテルの一室に閉じこもって、3千巻にもおよぶ文献を調べ、日本語版文庫本にして1400頁以上もの判決書を書いたのです。完成した判決書は連合国によって公刊を禁じられ、1957年になってやっとインドのカルカッタで出版されました。書評では、「本書を読むと、他の裁判官は全部盲目のように思われてならない、他日パール博士が正しかったといわれるようになる日の到来することを切望する」と紹介されたのでした。
 後年来日した博士は、日本の法律家やジャーナリストが、東京裁判で提起された問題に対する本質的な論争、すなわち、「大東亜戦争は本当に侵略戦争なのか」、「日本は平和に対する罪、人道に対する罪を犯したのか」という点に関して、あまりにも無関心、不勉強であることにいたく失望し、日本人が「長いものには巻かれろ」という事大主義のあまりに、マハトマ・ガンジーのいう「真理把持」の精神に欠けているのではないか、と憤ったのです。
 東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴ ーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまったとは思わなかった。東京裁判の影響は原子爆弾の被害より甚大だ。
 博士は次のように日本人に要望しています。私たちは良くかみしめる必要があります。
 満洲事変から大東亜戦争勃発にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・退廃に流されてゆくのを、私は見過ごして平然たるわけにはゆかない。彼らの戦時宣伝の欺瞞を払拭せよ。誤られた歴史は書き換えられねばならない。
 ※真理把持 
○ガンジーは初め非暴力をトルストイにならって「パッシブ・レジスタンス(受動的抵抗)」と呼んでいたが、それでは自分の提唱する非暴力の闘いという積極的な主張が表現できない。
 そこでガンジーはこの運動を「サティヤーグラハ(真理把持)」と名づけた。
「サティヤ」とは真理、「アグラハ」とは「しっかりとつかむ、堅持する」という意味だから「真理を堅持して離さない闘い」という意味である。

沢山あるはずの物証で訴えず、犯罪で訴える中国。
何ででしょうか?

ちなみに、2/28は、 台湾大虐殺の記念日です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%BB%E4%BA%8C%E5%85%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
1947年に中国軍が台湾人を最低2万8000人虐殺しました。
物証にあふれている事件です。
------------------
名古屋の動植物園にサイバー攻撃、南京事件を認めよと改ざん

名古屋市の東山動植物園のホームページが23日、サイバー攻撃を受け、名古屋市に南京事件を認めるよう要求する内容が書き込まれた。中国メディアの環球網が24日に伝えた。

記事によると、名古屋市が運営する東山動植物園のホームページがサイバー攻撃に遭い、ハッカーが「南京大虐殺を認める」よう要求してきたことを発表した。「南京大虐殺」を否定した河村たかし市長の発言を批判したものとみられる。

名古屋市の東山動植物園のホームページが23日、サイバー攻撃を受け、名古屋市に南京事件を認めるよう要求する内容が書き込まれた。中国メディアの環球網が24日に伝えた。

 記事によると、名古屋市が運営する東山動植物園のホームページがサイバー攻撃に遭い、ハッカーが「南京大虐殺を認める」よう要求してきたことを発表した。「南京大虐殺」を否定した河村たかし市長の発言を批判したものとみられる。

 動植物園のホームページの「最新情報」の欄に「2012年2月22日 問候日本人民!」(「2012年2月22日 日本国民にあいさつ」)という書き込みと中国人の名前と思われる漢字が出現した。この部分をクリックすると、手を上げた男性の全身写真とともに、「歴史が改ざんされている!南京大虐殺を認めろ!教科書に反発!」などの説明文が一時的に閲覧できるようになっていた。

 23日午前8時45分ごろ、動植物園の職員が発見。名古屋市はすでにこの書き込みを削除し、警察にも通報済みだ。名古屋市東山動植物園は名古屋の観光名所の1つで、園内では500種類以上の動物を見学でき、現地を訪れる中国人旅行客が必ず訪れる場所でもある。

 南京事件をめぐるサイバー攻撃に対し、中国のネット上では「良くやった」と喝采の声があがっている。(編集担当:及川源十郎)

サーチナ 2月25日(土)12時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000011-scn-cn

皆、勉強しましょう!
そして、自分で資料にあたり、自分で判断しましょう。

http://www21.atwiki.jp/nankin1937/pages/1.html

http://www.toidatoru.com/pdf/nankin.pdf

プロパガンダとは??
http://www.youtube.com/watch?v=4LbVeadjSbo&feature=player_embedded

注意:中国人の残虐性が画面そのままに・・・
被害者は、皆、日本人です。
http://www.youtube.com/watch?v=xtHi_Gu17lE

イケメン学者のよるところは、要するに「過去の裁判や調査で結論が出ている」「証言がある」の2つだけですな。
その裁判や調査がいかに不当で不正確で正義から程遠いものだったかは無視。
証言を裏付ける証拠の有無も無視。
結論が先にありきでその結論に至るための詭弁をいかに理論武装するかに随分労力をついやされているようですね。

hiro君へ

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#116】
南京大虐殺論争

南京大虐殺事件を日本人が知ったのは敗戦後の東京裁判においてである。この事件が
「論争」となるのは、日本が高度成長を遂げ公然と十五年戦争が肯定されるようになって
からである。論点は虐殺事件の存否、組織性、犠牲者の数であり、七〇年代の第一次論
争、八〇年代の第二次論争がある。この事件を六〇年代から本格的に研究したのは洞
富雄であり、事件を世に広めたのは本多勝一『中国の旅』(七二年)である。第一次論争
は七二年の鈴木明「『南京大虐殺』のまぼろし」が事件の存在に疑問を呈してはじまった。
第二次論争では田中正明『?南京事件″の虚構』が事件の存在を否定したために中国を
巻き込む論争に発展した。しかし、論争の過程で多くの新資料が発掘・発表され、旧陸軍
将校の親睦団体偕行社が機関誌『偕行』で「証言による『南京戦史』」を連載し、事件の存
在を認め中国人民にわびたことをもって事件の存否に関する論争は収束した。第二次論
争の時期に事件の非組織性を主張したのは文部省であり、教科書検定で「混乱の中で」
と書き込ませた。しかし、南京攻略戦参加部隊の「戦闘詳報」などの資料や藤原彰『南京
大虐殺』(八五年)、吉田裕『天皇の軍隊と南京事件』(同年)などによって日本軍の組織
的虐殺であることが明確になった。中国人犠牲者の数の問題に関しては、中国では八五
年に開館した侵華日軍南京大屠殺遭難同胞紀念館に明示するように三〇万人を主張す
る。これに対し事件の存在を認めざるをえなくなった人々は三〇〇〇人から四万二〇〇
〇人という数を提示、偕行社刊『南京戦史』でも約三万人という。しかし、洞は『決定版・南
京大虐殺』(八二年)で二〇万を下らない数といい、『南京大虐殺の証明』(八六年)で少数
              ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
説の誤りを指摘した。実証の厳密さからも洞・藤原などの主張には説得力があり、論争は
ほぼ決着がついた。(三省堂『戦後史大事典』より)


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

イケメン学者にあこがれる一般人君へ

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#153】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「南京大虐殺の物証(死体)は全く出ていないぃぃぃ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
南京大屠殺記念館は死体が埋まっている場所に立っており、埋まったままの姿を展示してい
ます。歴史修正主義者の言う「○○がないのはおかしい」は、大概その○○が実際にはあり
ます。ok


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

イケメン学者にあこがれる一般人君へ
>注意:中国人の残虐性が画面そのままに・・・
>被害者は、皆、日本人です。


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#177】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「南京大虐殺の証拠写真は、みな捏造が暴かれているぅぅぅ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
写真捏造論の多くは、「NASAの月着陸写真は捏造」レベルのトンデモ説です。ok
http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/kage_uso.htm
http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/zanshu_hen.htm


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#205】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「143枚の全ての写真において全て検証していない所が納得いかないぃぃぃ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
143枚をガッツリ検証
http://www.geocities.jp/pipopipo555jp/143photos/ichiran_1.htm
http://www.geocities.jp/pipopipo555jp/143photos/ichiran_2.htm


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

> イケメン学者のよるところは、要するに「過去の裁判や調査で結論が出ている」「証言がある」の2つだけですな。
> その裁判や調査がいかに不当で不正確で正義から程遠いものだったかは無視。
> 証言を裏付ける証拠の有無も無視。
> 結論が先にありきでその結論に至るための詭弁をいかに理論武装するかに随分労力をついやされているようですね。


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#172】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「東京裁判でパール判事は、日本無罪説を唱えているぅぅぅ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
パール判事が無罪説を唱えたのは、東京裁判が事後法による事と戦勝国の一方的な裁きだか
らで、虐殺はなかったなどと思ったからではありません。実際、以下のように述べています。
「証拠に対して悪く言うことの出来る事柄をすべて考慮に入れても、南京における日本兵の
行動は凶暴であり、かつベイツ博士が証言したように、残虐はほとんど3週間にわたって惨
烈なものであり、合計6週間にわたって、続いて深刻であったことは疑いない。事態に顕著
な改善が見えたのは、ようやく2月6日あるいは7日過ぎてからである」「提出された証拠
に対し言い得るすべてのことを念頭に置いて、宣伝と誇張を出来得る限り斟酌しても、なお
残虐行為は日本軍そのものが占領したある地域の一般民衆、はたまた戦時捕虜に対し犯した
ものであるという証拠は圧倒的である」ok
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageForm/peace@freeml.com/1576


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

インキチ学者君

 パーデンネンと名前を変えたら?
大変ですね。ご苦労さんです。

インチキ学者君
 せっかくですから、お礼にと゜うぞ。

 http://okwave.jp/qa/q6971358.html

hiro君へ

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

SPAMだって・・・

言論弾圧始めたね・・・

さすがの共産党・・・

物証がないから、27万人減ろうと構わないらしい・・・


新華通信社日本語版HP
/2012-02/23/c_131426191.htm
より抜粋

(2)日本の政治家は数字を弄して歴史の定説をごっちゃにする。常に30万人か3万人かの「真実」を追究し、南京大虐殺という「事実」を回避しようとする。実際30万人でも、3万人でも大虐殺は大虐殺だ。この歴史の「事実」は誰にも抹消することはできない。

 確たる証拠もないので27万人はおまけしようと言うことですか。3万人でいいよ。って相当いい加減ですね。そもそもが嘘ついていたということでしょ。

「南京事件はなかった」 山田宏・創新党首も発言

MSN産経ニュースより
/politics/news/120226/stt12022618510002-n1.htm

嘘がバレそうで困る他の売国新聞社は、報道しない自由を駆使するかな???

田口議員、是非教えて下さい。

「便衣兵」って、何ですか?

ようつべ
/watch?v=jEdR65Y6I7o

私は共産党支持ではないし、今回の件でも市長支持だが、
自分の主張に否定的なコメントもそのまま残してる田口議員の姿勢は評価します。
ただ、この「イケメン学者」っていう馬○が一人張り付いてるせいで・・・・。

「イケメン学者」は自分の稚拙なコメントのせいで、田口議員も同類扱いされることを肝に銘じなさい。

よしだ君へ

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

hiro君へ
> 確たる証拠もないので27万人はおまけしようと言うことですか。
> 3万人でいいよ。って相当いい加減ですね。そもそもが嘘ついていたということでしょ。


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#116】
南京大虐殺論争

南京大虐殺事件を日本人が知ったのは敗戦後の東京裁判においてである。この事件が
「論争」となるのは、日本が高度成長を遂げ公然と十五年戦争が肯定されるようになって
からである。論点は虐殺事件の存否、組織性、犠牲者の数であり、七〇年代の第一次論
争、八〇年代の第二次論争がある。この事件を六〇年代から本格的に研究したのは洞
富雄であり、事件を世に広めたのは本多勝一『中国の旅』(七二年)である。第一次論争
は七二年の鈴木明「『南京大虐殺』のまぼろし」が事件の存在に疑問を呈してはじまった。
第二次論争では田中正明『?南京事件″の虚構』が事件の存在を否定したために中国を
巻き込む論争に発展した。しかし、論争の過程で多くの新資料が発掘・発表され、旧陸軍
将校の親睦団体偕行社が機関誌『偕行』で「証言による『南京戦史』」を連載し、事件の存
在を認め中国人民にわびたことをもって事件の存否に関する論争は収束した。第二次論
争の時期に事件の非組織性を主張したのは文部省であり、教科書検定で「混乱の中で」
と書き込ませた。しかし、南京攻略戦参加部隊の「戦闘詳報」などの資料や藤原彰『南京
大虐殺』(八五年)、吉田裕『天皇の軍隊と南京事件』(同年)などによって日本軍の組織
的虐殺であることが明確になった。中国人犠牲者の数の問題に関しては、中国では八五
年に開館した侵華日軍南京大屠殺遭難同胞紀念館に明示するように三〇万人を主張す
る。これに対し事件の存在を認めざるをえなくなった人々は三〇〇〇人から四万二〇〇
〇人という数を提示、偕行社刊『南京戦史』でも約三万人という。しかし、洞は『決定版・南
京大虐殺』(八二年)で二〇万を下らない数といい、『南京大虐殺の証明』(八六年)で少数
              ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
説の誤りを指摘した。実証の厳密さからも洞・藤原などの主張には説得力があり、論争は
ほぼ決着がついた。(三省堂『戦後史大事典』より)


【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

インチキ学者君

 はいはい、ご苦労様ですね。まだ、パーデンネンと名のらないの。
 それにしても、昔の日本軍は優秀だったんですね。安全区内を自由に歩けた欧米人の目撃証言もなく、世界中のマスコミ取材陣の集まっている中、どこのマスコミも報道しない、つまり気がつかない中で堂々と30万人もの大虐殺をやってのけることが出来たのですから。しかも遺骨と言う証拠も残さず。そんな神がかりな軍隊を持ちながら何故日本は負けたのでしょうね。
 しかも、こんな子ども騙しのインチキを信じる人が存在するなんて。ホント、世界の七不思議にしても良いですね。ギネスに載ってしかるべきですね。

>「イケメン学者」は自分の稚拙なコメントのせいで、
>田口議員も同類扱いされることを肝に銘じなさい。

「南京事件」の件については、同類も何も共産党の主張そのままなんですよ。

>自分の主張に否定的なコメントもそのまま残してる田口議員の姿勢は評価します。

私も、その点のみは、高く評価します。

hiro君へ

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#161】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「当時南京には外国人ジャーナリストがいたが、海外の新聞やメディアがまるっきり虐殺を
報じていないぃぃぃ!南京大虐殺という虚構が主張され始めたのは、1946年の東京裁判が最
初なのだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
最もよくある大嘘のひとつ。1937年当時からスクープされています。ok
http://www5.tok2.com/home/JOHNVOID/nakkin_faq_ans16.html

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

このイケメン学者と称するパーデンネンは、共産党・田口議員の名誉のため申し上げますが、共産党・田口議員と全く関係のない、仕事もしないで一日中パソコンの前で2ちゃんねるで過ごしている、いわゆるニートつまりプー太郎つまり世の中のゴミです。ハイ、これが証拠です。
http://2chspa.com/thread/news/1329905824
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/china/1329909448/
http://www.gazou-sokuhou.com/cache/news/1329905824/
イケメン学者はこういう人です。彼らしく2chにあったフィクションで紹介します。
池上彰「いわゆる”ゴクつぶし”ですね」
池上彰「”人間のクズ”とも呼ばれています」
池上彰「社会の歯車にもなれなかった人ですね」
池上彰「歯車の動きを鈍らせる錆。とも言えるかもしれませんね」
池上彰「みんなも、ここまで堕ちたらオシマイですよ」
子どもたち「ハーイ!」
池上「30歳を超えても親に寄生している。霊長の恥と考えても間違いではありません。」
土田「え?じゃあ働かずに飯を食ってるってことですか?」
池上彰「はい、土田さん良いところに気付きましたね」
池上「仕事もしてないので税金すら払っていません」
池上「こうニートの人々は生きる価値があるのでしょうかねぇ」
えなり「ニートは普段何をしているんですか?」
池上「いい質問ですねえ!」
池上彰「彼らの多くはネトゲ、2ちゃん、エロゲに人生の貴重な時期を費やしています」
池上彰「もう笑うしかないですねぇ(笑)」
土田「えっ?それって人間っていえるんですか?」
池上「親に寄生してるって意味では虫と同格かもしれませんね。」
土田「あれ?親死んじゃったら終わりじゃないすか?」
池上彰「いい所に気がつきましたねぇ」
池上「彼らは政治の話は大好きですが、残念なことにインターネットで特定の団体への罵詈雑言しかしませんので、誰も相手にしません。」
劇団ひとり「でも、それならアルバイトでも始めればいいじゃないですか?」
池上「そう思いますよね!でも、彼らにとってはそんなに簡単な話じゃないんですよ。」
池上「ここが2ちゃんねるという、ニートの人達がよく書き込みをするサイトなんですが」
土田「うわっ、文字で絵描いてる」
上原「アニメの絵が多いですね~」
観客席\ウワー…/
池上彰「親に暴行を加えたり、暴言を吐くニートもいるそうです」
一同「え~!?」
池上「彼らは、働かずして大人になった人たちですから、いつまでたっても中身は反抗期の学生と同じなのです。」
池上彰「実に滑稽ですねぇ」
土田「えっ、それじゃあ彼らは何の為に生きてるんですか」
池上「そうですねぇ、この事に関しては様々な意見がありますが、これは私個人の 意見ですよ、私個人の意見とすれば 彼らは子供達に自分の様な人間になっちゃいけないよ~、と子供に身を持って実感させるため に生きているのではないかと」
観客「ああ~」
池上「ニートって恥ずかしいですよね?働かないで親元を離れないなんて自分だったら恥ずかしいですよね?彼らはそれを自宅警備員とか呼んだりして肯定しているんですよねぇ」
ひとり「結局彼らには何もないから、そうやって誤魔化しているってことですか?」
池上彰「そのとおり!」
えなり「でも、例えば~僕なんかは小さいころから仕事してますから、働かないって感覚はあまり理解できないですよ」
池上「そうなんですねえ。ニートは自分が異常だと気付けないんです!」
池上「現在ニートの方は将来ご両親がお亡くなりになったら 生活保護を貰おうとしているんですよ。」
土田「それって僕らの税金が使われるってことですよね?」
池上「さすが土田さん。いいところに気が付きましたね。」
ひとり「彼らは税金も払ってないのにどうして政治に厳しいんですか?」
池上「内弁慶って言葉を知っているでしょうか?はい、家の中では強気になって威張り散らすが、外では意気地が無くおとなしい人間のことです。彼らはネット弁慶と呼ばれインターネットの中では威張り散らせますが、外では何もいえないのですねぇ~。」
上原「(ニートの人達は)働いてないことについてどう思ってるんですか?」
池上「それがですね、自分が働けないのは社会が悪いせいだと思ってるんですよ!(苦笑)」
一同「え~~~~~」
池上「それでは実際に、ニート達の声をご紹介しましょう。」
イケメン学者ことパーデンネン「働いたら負けかなと思ってる」
一同\エー…/
土田「まぁこいつが何に勝ってんだって話ですけどね」
一同\wwwwwwwww/
池上「彼らの多くが、学生時代に家で1人でゲームをすることが多かった、部活動に入っていなかった、異性と触れ合うことがなかった、などの傾向が見られます。現在学生のお子さんにこのような傾向がございましたら 親御さんは早めに対策を打たなければなりませんね。」
ひとり「なんでニートはこんな偏った政治の知識を持ってるんですか?」
池上「いい質問ですね~ 彼らは、テレビは嘘で2chは正しいと思っているんですね だから、2chの根拠もない情報に踊らされてこんな状態になるんですよ」
土田「え、それだけのくせに偉そうに政治批判を語ってるんですか!?」
池上彰「これが事実です」
池上「彼らはゆとり教育を受けている子供達のことをゆとりとか呼んだりして批判しているんですよねぇ」
土田「でも彼らは働いてないじゃないですか。なんでニートの人達ってこう上から目線なんですか?」
池上「さっきも言ったようにニートには内弁慶が多いんですよねぇ。まぁゆとり教育は現在改正されて昔の教育方針のようになっていますが それでも彼らは批判を続けるでしょうねぇ。」
池上「彼らは、大企業とか、大きなビルで働きたいとか、初任給30万円ほしいとか、口だけ言って何もしないんですよ。」
土田「ニートと無職って何が違うんですかぁ?何か無職をお洒落にカタカナにしただけみたいなんすけど?」
池上彰「土田さんのように思ってる方もいらっしゃるようですが、明確な違いがあります。無職は怪我や病気、あるいは年齢などで止む無く働けないという人もいますが、ニートはそもそも働く気がないのですよ」
会場「えぇーーーー」
池上「はい、それではニートが働くにはどうすればいいのか、皆さんで考えてみて下さい」
ひとり「ハイ」
池上「ハイひとりさん」
ひとり「あのやっぱり親元にいるから甘えちゃうんと思うんですよね 。だから親が払っている携帯電話やインターネットの料金の支払いをやめて、自分で支払えるように働かせるっていうのは」
池上「うん、いいことはおっしゃってるんですが、以前みなさんもニュースなんかで御覧になったかと思うんですが30歳無職の男性がインターネットの契約を打ち切られ両親を殺害してしまうという事件が起きたんですね」
上原「うわぁ…」
池上「つまり社会に出ずに、家にばっかりいる彼らにとって、インターネットという世界が唯一の居場所と言うことができます」
池上「つまり一度、ニートになってインターネットに依存してしまった所謂“無職ひきこもり”は 如何なる事があっても働く事はないのです」
土田「やっぱり今はただモノを調べるだけじゃなくて、ネットゲームや動画投稿サイトなんか何でもありますもんね」
池上「ハイ、彼らは“働く喜び”を知らないまま生涯を終えてしまうと、そういう事になります」
土田「一度こういう連中に会ってみたいですよ。」
池上「実はニートたちがよく屯っている場所…主にインターネット上ですがあるんです。」
一同「ヘェ――…」
池上「ただ、彼らはその…あまり知能が高いとは言えませんから、対話がちゃんと成立するかどうか…難しいですねえ。」
一同「ァ――…」
池上「ニートは自分を正当化する性質を持っています。みなさんも働かない癖に社会への批判するような大人にはならないようにしましょうね」
池上「彼らは自分が仕事をしていないということを認めたくありません。そこで、両親が働きに出ている『自宅』を周りの敵から守っているんだよ、という理屈をつけて、『自宅を警備している』、『自宅警備員』といっているのです」
土田「自分が両親の本当の敵だって気づいて無いんですかね」
池上「早朝から生産性のないことに力を注ぐ。これもニートの特性なんです」

まっ、こういう輩は相手にしないのが一番です。


なんだ、イケメン学者って共産党のお仲間だったのですか。2chでも同じことをやっていたのでプータロウかと思った。真実一筋がばらしましたね。
 さすが、ゾルゲ・尾崎秀実の工作員の伝統は残っているのですね。くわばらくわばら恐ろしいブログですね。もう退散します。共産党は恐ろしい政党ですね。国民が絶対信用してはならない政党ですね。あー恐ろしい。

イケメン学者なる人物を、私は知りません。
ただ、南京事件論争の全体を包括的に整理され、それをもとに果敢に奮闘されていたので、敬意を表したまでです。「ばらしましたね」とかの決めつけはあたりません。
そんなことより、あなたの27日19時19分と20時22分の今回の書き込みこそ、あなたの正体を明らかにしています。
日本が構造改革路線に突き進み、雇用と労働を破壊して非正規の格安労働者をつくりだし、不況の中でも大企業が巨額の内部留保を蓄積してきたという現実から目をそらし、自己責任論に立って失業者を当人の責任としてののしる「ニート」攻撃ですね。人間としても社会を科学の目で見るうえからも最低です。
さらに、共産党は恐ろしいだの工作員の伝統だの、戦前の反共攻撃そのままを、21世紀に口にできるなんて。時代錯誤もはなはだしいです。
冷静に、答えられるものにはこたえようとした私が間違っていました。この二つの書き込みを通じて、hiroなるものが、半世紀以上も前の「赤狩り」レベルで日本共産党についてみているだけの、ただの極右勢力のはしくれでしかないことがはっきりしました。他のまじめな質問にはこれからも答えますが、hiroについては、今日この時間をもって、対応しません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582573/54063801

この記事へのトラックバック一覧です: 日中友好協会が河村市長の「南京事件」否定発言に抗議:

« 志段味図書館への指定管理者導入案の本会議質疑 | トップページ | 戸笠公園の公園灯が移設 夜道が明るくなりました »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

他のアカウント

無料ブログはココログ